三日坊主やめたい

三日坊主やめたい

140文字以上でしゃべりたいとき用

本当に買ってよかったもの

ほとんど趣味といってもいいレベルでamazon探検が好きです。

買い物は好きですけどあんまり買わないですねー。

 

 「ほしーい…かおっかなー…」と考える時間が好きなんですよね。

そして欲しいものリストに入れて終了。それで満足するタイプです。

 

けどそんな私が買って本当によかった。壊れたら間違いなく買いなおす。

というものをまとめたいと思います。

自分が無駄に買い物しないために。

 

Galaxy S7 edge

 

 

au版の白を購入しました。

私もあたりまえにiPhoneユーザーでした。SEを使ってました。

人よりかなり手が小さめなので小さいスマホばっかり使ってきたんです。

が、旦那がiPhone7を購入。めっちゃカメラきれい…ってなってました。

ミラーレス一眼もってるからいっか。くらいに思ってた私でしたが、

友人がiPhone7plusを購入。大き目スマホのよさを語られてちょっとほしくなった私。

 

高いよ。高すぎだよ。

もう携帯じゃないよ。PC買えるよ。いいやつ。

 

そこで似たようなandroidを探しだし迷いに迷ってgalaxyにたどり着きました。

背中押されたのはauの「なんか若い人本体ちょっと安くするよ」なキャンペーンですけどね。

 

半信半疑で使い始めたandroid機ですが…かゆいとこにめっちゃ手が届くよ!

iPhoneでここがこうだったらなってとこは全部かなってます。

逆に欠点をあげたほうがはやいですね。

一つ目は指紋認証。これは間違いなくiPhoneの圧勝ですね。

二つ目はゲーム、特に音ゲー。ですがいろいろいじってなんとかなってます。

それくらいですね。スマホゲーってほぼやらないので。

 

変えてよかったなって感じるところですが、

一つ目はカメラ起動の便利さと速さ。

娘がもうすぐ2歳なんですが写真を撮りたい時に間に合わないことが多々ありました。

ホームボタン2回押せばすぐ起動するカメラはめっちゃ便利です。

使い始めはiPhoneのなごりで間違えてカメラ起動してましたけどすぐなれました。

あとSEとは比べ物にならないほどきれいですね。

 

二つ目は液晶サイズのわりに本体が小さいことです。

旦那のiPhone7と大きさはほぼ変わらないですが、液晶はgalaxyのほうが大き目です。

私の手にもてる限界のサイズですね。基本両手持ちですが。

 

とにかく何が言いたいかというとiPhoneの次世代機は買わないと思います。

そもそもmac持ってないし私にはオーバースペック気味だったんですよね。

落として画面が割れないことを願います。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

4月に新型が発売になりますね。予約しました。

はじめはセールにつられて買ったのですが使ってない日はないです。

欠点はリモコンが小さすぎてすぐなくします。

新作は少し大きくなるみたいですね。

今は娘にとられています。もうひとつ買ったのはそのせいです。

娘がアンパンマンを見るのに占領して、今ではひとりでにリモコン操作してます。

ついでにテレビも占領されるので小型のテレビを買ってそこに挿してます。

最近の悩みはリビングのコンセントが全く足りてないことです。

 

ビーズクッション

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

 

 

人をだめにするやつです。実際だめになってます。

購入したのは無印のではないんですけど大きさが同じなので、カバーだけ買おうと思ってます。

デニムのクッションとかめっちゃかわいいですよね。

洗えるしいいなってかんじです。

本体9000円くらいなんですけど、無印のカバー5000円です。高い。

あとこれも家族三人取り合っているのでもう一つ買おうと思ってます。

戦争です。最終的に娘が勝ちます。

 

ほかにもあるんですけどそのうちまた追記します。

娘用に買って便利だったものはまた別記事にしたいです。

 

うちは基本的にものが多いんですよね。オタク特有のタイプの。

グッズとか買ってしまうんですよね。ポスターとか。

私も必要最低限で生きてみたい。

2017年は断捨離の年にしたいです。