三日坊主やめたい

三日坊主やめたい

140文字以上でしゃべりたいとき用

海外ドラママラソン中

子ども時代から海外ドラマを見てきたDD4です。

 

もちろんamazonプライム会員です。

今見てるドラマの話の前に海外ドラマ個人的見解トップ10を発表します。

10位 ライ・トゥー・ミー

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOX

どんな国籍でどんな言語を話そうが一瞬無意識で感情が表情に出てしまう。

精神行動分析学者の博士が嘘を見破ることで事件を解決していく系のやつ。

関係者が嘘つきまくってて博士が嘘見破りまくってめっちゃ気持ちい。

シーズンも3までしかないしさっくり見れるので連休にオススメ。

ちなみにシーズン1が一番面白いぞ。よくあることだけど。

 

9位 NCIS

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

海軍や海兵隊の兵隊に関係する犯罪海軍犯罪捜査局(通称NCIS)の捜査もの。

スピンオフもあるけどはるかにこっちが面白い。

FBIやらCSIやら捜査ものはいろいろあるけどNCISが頭一つ出てると思う。

個人的見解だけど。アビーが好きすぎる。変人だけど。

 

8位 リ・ジェネシス

Re:Genesis リ・ジェネシス DVD-BOX

舞台がアメリカじゃなくてカナダトロント

バイオテクノロジー研究機関で伝染病やウイルス疾患、バイオテロなどの対策機関。

警察とかそういう機関じゃないから地味かと思いきやそんなことはない。

伝染病の1号さんを探すのがすごすぎる。

あと危険物質扱ってるからか研究所でみんなわりと怪我するし死にかける。

個人的もっかい見直そうかなランキング上位。

 

7位 ナンバーズ

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1<トク選BOX> [DVD]

お兄ちゃんがFBI捜査官、弟が天才数学者の事件捜査もの。

数学好きな人は見るべし。数字ダメな人は寝ること間違いなし。

やっぱ暗号解読とか確率論で解決していくのを見るのが気持ちよすぎる。

数字は嘘つかないからね。最高だね。

何となく自分も頭よくなったような気分になれるのでオススメ。

 

6位 チャック

CHUCK/チャック <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (3枚組) [Blu-ray]

夢ある中二病設定だけど面白すぎる。ギャグ寄り。

オタクが友達から送られてきたメールを開いたら国家機密が脳みそにダウンロード。

友達はCIAのスパイだった。NSAから来た美人なおねーちゃんが監視と護衛。

友達とかと一緒に見よう。めっちゃ面白いから酒飲みながら。

オタクだってスパイになれるし世界救えるんだよな。

 

5位 グリー

glee/グリー シーズン1 <SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]

グリー部とかいうイケてない部活のスクールカースト最下層が頑張るやつ。

みんなめちゃ歌うまいから勝ち組だとは思うけど。

なんか日本でも地味に人気出たらしいね。

みんな大好きグリーは5位。まあもう以下同着ってレベルだけどね。

洋楽知らなくても聞いたことあるやつめっちゃ流れるから大丈夫。

あとオススメはしないけど日本語吹き替えの声優がめちゃくちゃ豪華。

みんなのファッション見るのが好き。

洋楽好きなら絶対見たほうがいいやつ。

長いけど正直3年生卒業するまででやめてもいいかも。

基本的にはジュースを無駄にするドラマ。(偏見)

 

4位 フレンズ

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX

私の海外ドラマの始まり。幼稚園の時から見てた。母親と。

下ネタ多すぎて子供が見るやつではない。

チャンドラー推しです。やるときはやれる子。

ギネスに乗ってるくっそ長編だけど一本は30分しかないから余裕。

見始めたら睡眠時間と休日がなくなることおすすめ。

ずーーーーっとギャグなのに最終回なぜか泣けるのでがんばれ。

 

 

 

トップ3の発表です!

って感じだけど順位決めれない。どれもめっちゃ好き。

あえて言うならってレベルです。

 

3位 スーパーナチュラ

スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]

兄弟で妖怪退治する話。幽霊とか悪魔とかドラキュラとか。

ふざけてないし本人たちいたって真剣なのでぜひ見て。

お兄ちゃんがイケメン過ぎてしんどい。

3位の理由は後半めちゃくちゃぐだってるから。

最初は幽霊とか呪いとか怪物とたたかってやっとこさ悪魔が出てくるけど、

悪魔天使死神7つの大罪神様地獄天国冥界なんでもござれ。

悪魔のバーゲンセールや~~~というかバイオハザードかよ。

ってなってしまうので。シーズン長ければいいってもんじゃないね。

でも銃とかナイフとかで戦うからアクションもめっちゃおもしろい。

 

2位 ボーンズ

BONES ―骨は語る― ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

遺体の骨から証拠をあつめて捜査する研究所の話。

実在のモデルの法人類学者がいる。

FBI捜査官と法人類学者とかいう凸凹コンビで合わないふたりだけど相棒。

これほんとあれなの。ブースかっこよすぎる。旦那にしたいランキング殿堂入り。

あとお金ある研究所なのか最先端で事件解決する。

機械に数値打ち込んだら事件の詳細わかる。3Dマッピングみたいなやつで。

研究所のメンバーみんな大好きってくらいキャラが作りこまれてて最高。

現在まだ継続中。最後どうやって落ち着くかで1位になれるかどうか変わってくる。

 

1位 グレイズアナトミー

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

1位は病院もの。現在マラソン中。

1年目のインターンから始まって成長して後輩とかも入ってくる。

すぐみんな当直室でセックスする。

生きてるのがしんどい時に見ると生きていける。

プロポーズのシーンとか1000回は見れる。

医者の話だからつらい話も多い。一人で見るならお酒かお菓子が必要。

あとティッシュも。

正直円盤欲しい。一生見たい。

 

 

これが私が選ぶ超個人的見解ランキングです。

LOSTとか24とかヒーローズとか今はやりのウォーキングデッドとか

全然そういうのなくてごめんな。そういうのも面白いのはそうなんだけど。

私が好きな10本を選んだ感じです。

ほかにもおすすめあるよ!

アリーマイラブとかDrHOUSEとかバーンノーティスとかデクスターとか

時間が無限に欲しい。