三日坊主やめたい

三日坊主やめたい

140文字以上でしゃべりたいとき用

チャレンジ精神

普段はTwitterを動かしています。一部からDD4と呼ばれています。

 

 

学生時代から引きこもり予備軍と周りから言われるほど外出が嫌いです。

結婚し娘が産まれた今、引きこもりに拍車がかかっています。

引きこもりの趣味といえば…という感じの趣味です。

ゲーム映画アニメ海外ドラマ漫画。動かないことが好きです。

どうせインプットするならちょっとでも思ったことを残したくなりました。

ボケ防止といったところですね。

 

Twitterだと140文字しかないのでいろいろ書こうとしたところ、はみだしたり短すぎたり言いたいことが伝わらなかったり。

結果、「おもしろかった、気に入った、また見たい、もういいかな」

くらいの語彙力欠乏オタクが出来上がるのです。私のことです。

 

そこでペラペラのA4コピー用紙くらいしかないチャレンジ精神で、ブログ開設にこぎつけたところです。

 

学生でなくなってから文章から遠ざかりすぎたせいでしょうね。

思ったことを日本語におこすのがとても大変です。リハビリ程度に頑張っていきたいです。